ジェリーロレンツォが出したブランドを初めて経験したのは、無破進が流行った2016年にセルベージデニムとして出したフィアオブゴッド偽物のパンツからだった。
しかし、引き続きFEAR OF GOD偽物を消費するには価格が高すぎたその際、リセルガロ20万程度でデニムムファジンを購入し、10万後半にブラックムファジンを購入した。
この程度の価格帯を維持しながらブランドを維持するには無理があったのだろうか。
彼は低価格モデルであるフォグFOGを発売することになる。これはパク·ソンというショッピングモールと共に進行して発売したが、この時までは今のエッセンシャルのような位置にはいなかった。ファッションに関心がとても高い人が購入する製品だったからだ。
この時Tシャツを4着購入した質は良くなかったがfitは独歩的だったオーバーfitが流行し始めた頃だったのでなおさらだろう。
そのように時間が23年経ってエッセンシャル製品を購入したフォグよりは少し良い質の似たfitを見せてくれた。
実際発売日に購入するのは難しくないが、だからといって簡単な服でもないため、センスを使用して購入するのがせめてもの救いだ。