バレンシアガのクリエイティブディレクターであるデムナは、8年近く前からファッション界の頂点に立っています。しかし、彼の役割をどのように定義するのでしょうか?彼はファッション界で最高のコメディアンなのでしょうか?マンハッタンで日曜日に開催された2023年春のショーでアディダスとコラボレーションした理由を尋ねられたとき、彼は「まあ、私はいつも3本のストライプを使いたかったんだ」と答えました。あるいは、ドキドキするような音楽とギンプマスクで覆われたモデルで、彼はファッション界で最高のホラー監督なのではないでしょうか?
唯一確実に言えることは、彼が私たちの最も影響力のある生きているファッションデザイナーであるということです。つまり、人類学的なのは、世界中がバレンシアガのように見える彼の作品です。ここ数年、ショーが開催されたニューヨーク証券取引所の外の路上にいる観光客であろうと、世界で最も裕福な人々であろうと、最悪の服を着ているようです。彼は鏡を持っています-まあ、自然ではありませんが、高度に合成され、平凡で、過度に馴染み深いものすべてです。デムナはあなたを見ていると感じさせますが、悪い意味で。
それが彼のニューヨーク・ショーの第一の楽しみだった。デムナがアメリカで披露したのはこれが初めてであるが、彼は舞台裏で、バレンシアガのビジョンを最初に受け入れたのはアメリカ人であると述べた。外国人の目を通して見るほど純粋に見える国はありません。グルジア人でフランス国外のデザインをしていますが、主にスイスに住んでいるデムナは、アメリカ人を見せてくれました。(特にニューヨーカー)彼が私たちを見ているように、ブリーフケースやブレザー、大きな黒いコートを着たCFOに執着しています。彼のモデルは、置くを所有しているように証券取引所を踏みにじり、巨大な黒いピエロの靴で区切られた、正確なパワーに飢えた仕立てでした。どのモデルもボンデージスーツを着ていました。。。我々は資本主義の奴隷だからです
確かに、私だけがうんざりしているわけではありません。なぜなら、資本主義のような考え方は、世界のすべての病気を非難するオンライン(そしてオフ)での不平不満の支配的な系統だからです。巨大な経済力の機械に肩をすくめてもしかしたら、デムナが世界的な力の壮大で冷酷なビジョンを作るときにそれが機能するのは、彼が当たり前のことを受け入れているからかもしれません(実際、彼はそれに魅了されています)。多くのアーティスト、思想家、クリエイティブな人々は、それを躊躇しています。バレンシアガと同じように奇妙なことですが、デムナは、私たちが新たに目にするような、シンプルでどこにでもあるものを受け入れることで、ブランドを影響力のある止まり木に押し上げました。キム・カーダシアンです。有名人の離婚、ザ・シンプソンズ。そして今、アメリカ!
アメリカは貪欲で暗く、デムナが舞台裏で言ったように、「お金はおそらく世界最大のフェチだ」。アメリカは、私たちがなりたいと思うようになろうとすることであり、誰かが単純に述べることは効果的である(そして、私たちが認めなければならないのは喜劇的である)。私たちが何であるか
それに加えて、ファッションショーは物を欲しがらせ、他の誰かになりたいと思わせることになっているという、全く厄介な現実があります。あなたは自分の席に座って、美しいネイビーのローブコートとブリーフケース、ラテックスで覆われた長い爪、持ち帰り用のコーヒーを握りしめて、本当にかっこいいですね。純粋な曖昧さを伴う快適さが、特に現在、あからさまなモラルメッセージに支配されているファッションの世界では、この体験を特異なものにしています。
その不安な物語の下には、素晴らしい服がありました。スーツ、美しいコート、しなやかなスカート、プッシーボウのブラウス、マッチョなブレザーなど、企業の本町セパレートで構成されるショーの前半は、新しいラインの一部です。ガルドローブと呼ばれる家が開業します。「私たちの通常の季節のファッションとは対照的に、高級でクラシックな服だと思います」とデムナは舞台裏で説明した。"それは本当にフィット感と仕立てに関するものです。"
彼は、昨年7月に行われたバンガークチュールショーに触発され、何ヶ月もかけて1枚のジャケットを着せ、作品は同じように作られています。彼のプレタポルテとしての工場、Garde-Robeは、彼の最初のクチュール製品のように、「クラシックなワードローブ」であることを意図しています。ロゴは一つも見えず、黒く鋭くアーチ状のショルダーコートや、ローブのように肩から垂れ下がったコートのカットと品質は、完璧なカーテンは、ロロ・ピアーナやマックス・マーラのような職人技にこだわるブランドを見ていると、識別力を感じさせてくれました。
特にパンツとスカートのスーツは、ほぼ真っ黒なパレットとともに、1990年代から2000年代初頭、特にニューヨークのファッションのスノッブさを思い起こさせました。色やプリントをいつ着るかはゴーシュと考えられていました。当時のミニマリズムは、例えば、黒のタイトなヨージースカートと大きなオーレの白いシャツを着たカロリン・ベセット=ケネディのように、心のこもったふりをしていました。すべての人のためではありません黒はお金、知性、権力のための速記でしたミニマリストの服装は整然としたインスタグラムに優しい生活のための速記のようなものですデムナは、彼がすべてのモデルをマスクにした理由の1つは、「ファッションが今日の人々のアイデンティティを消すという考えを反映するためである。誰もがトレンドに飛び乗って、同じように見えてしまいます。"私は、どんなにクラシックであっても、少し理解しがたい服のアイデアが好きです。
ガードローブはプレタポルテよりも少し高価で、衣服はフランス製になります。そして、このコンセプトは非常に挑発的です。なぜなら、デムナはトリプルSのスニーカーや無数の層のジャケット、大爆笑的なTシャツなど、誇大広告マシンの要となっているからです。この概念は欲望そのものに何をもたらすのでしょうか?潜在的には、バレンシアガのフェイクとデジタルに対する執着心(2020年後半のビデオゲーム番組)と、メタバースにおけるダリアンスが、より「リアル」なものへと変化したことを示しています。小さくて少なくとも曖昧に感じる新しいファッションへの興味
番組の後半は、アディダスとのコラボレーションという、あまり興味がありませんでした。ドイツのブランドは、2019年に最初のプラダ、3月にグッチ、現在はバレンシアガ、そしてその間にウェールズ・ボナーと提携しています。作品はクールで、特に革のバックパックやダッフルバッグでした。服はローブコートやロングショーツ、大きなトラックジャケットなど、おなじみのデムナイズムがたくさんありました。(デムナ・オロゴイストであれば、最初にロゴをリミックスして有名になったデザイナーが、最初のブランドであるVetementsの名前を使うのは面白いと思うかもしれません。は、まさにそれを行うために莫大な金額を支払われています。
デムナは、ロゴのないテーラード服にオールインして、アンティークモンスターのエレガントさの理論を提案するなら、人々に物を与えなければならないことを知っているのかもしれません。何よりも製品のように感じられます「あらゆる種類のクリエイティブにとって最大かつ最も重要な課題は望ましい製品を作ること欲望を生み出すことです」と彼は言いました「それがファッションのあるべき姿ですそして、それはある意味、私たちが毎日やろうとしていることです。欲望が減ることもあれば、増えることもありますが、製品の商業的成功は、バッグシューズであれ、コンシューマードレスであれ、その望ましさに関係していると思います。それが何であれ」
しかし、デムナが望んでいるのは、私たちの共通の欲望の定義が変わるかもしれないということです。まず、複雑で謎めいたアイデアにもっと興味を持ってもらうこと。そして、私たちの欲望の強さ、つまりファストファッションを際限なく買い、1週間後に忘れてしまったパーカーの列に並び、奪い合うことを強いられる火。狂った人のように、薄い空気の中から突然現れるスニーカーは揺らぐことはなく、むしろ美しいブレザーや邪悪なカクテルのように、よりふさわしいものに向けています。金のネックレスや悪魔のような美女のドレス
都会の一角に立つ広大な人々の海の中で、誰もが特別で素晴らしい存在であり、部外者には知られていない多くの物語を上演し、自分の人生の章を書いています。静かに、季節は突然変わり、忙しい都会の若者たちは活気に満ちた暑い夏に陥り始めた。夏のブームの中で、ファッションのリズムも流れているので、BALENCIAGAコピーシャツの新しいデザインで夏の魅力を表現し、活気を奮い立たせましょう。
シンプルなバレンシアガコピーシャツは、よりファッショナブルで個性的な態度をとることができます。インクジェットの白いプリントと背面の文字パターンは、抑制されていないファッション態度を表現し、人生の退屈さを打ち破ります。平凡な日常生活から、独特のスタイルを掘り起こし、ファッションの味を表現し、長い夏を落ち着いて過ごしましょう。
湖水色のバレンシアガコピーシャツは、服の片側のスケッチプリントが芸術的に見えるが、あまり派手でワイルドではなく、落ち着いた色を加えて、逆に濃厚な古典的な安定感を持っている。柔らかい生地、質感が見える、新しい快適な着用感を演出して、夏の息吹とリズムを感じる。
クラシックなバレンシアガコピーシャツスタイル、胸の黒と白の縦縞の装飾は、ファッションのペースを分離し、シャツのデザインを新しい紳士的な個性的な色に爆発させ、エレガントでファッション表現を続けます。ブランド服コピーは、街のファッショナブルなライフスタイルを控えめな姿勢で表現し、街で台頭する新世代のブランドとして、快適さとシンプルさを追求し、個性を解放すると同時に、意味とファッションにも注目し、シンプルさ、軽さ、洗練さをブランドの服装理念としている。