プラダ・グループは、新しいデジタルシリーズを通じて、包括的なニット製品製造プロセスの重要性を強調しています。
新しいビデオシリーズでは、ニットウェアを生産するために必要な時間と細部への注意を讃えています。また、プラダのトルジャーノ工房を創造性、品質の職人技、倫理的な雇用の場として紹介しています。
社会的に意識したニットウェア
3年以内に、ミレニアル世代と25歳以下の消費者が贅沢品市場で支配的な人口となり、推定で65〜70%のシェアを占めるでしょう。ミレニアル世代は、持続可能なブランドからの製品にはもっとお金を出すことを意欲的であり、個人の価値観に合ったブランドにお金を使うことを好みます。
この贅沢品市場での世代の変化により、一流ファッションハウスが人気を保つためには、倫理性と持続可能性が今優先されなければなりません。若い裕福な人々は、社会的に意識の高いラグジュアリーブランドを選ぶことで、ファッション消費の未来を形作っています。
プラダの新しい4部作のビデオシリーズでは、衣料品の生産が焦点となっていますが、映画はまた、従業員の物語を通じて家族経営のハウスの持続可能なラグジュアリーサプライチェーンも紹介しています。
世界でも有名な多くのラグジュアリーブランドが本拠地とするイタリアは、労働者の搾取で知られる主要な工業ファッション地区を持っています。イタリアのラグジュアリーファッションは、ずっと贅沢な視覚効果と、不法なサプライチェーン労働者へのわずかな賃金と結びついてきました。
しかし、プラダのトルジャーノスタジオは、身体的な虐待を受ける労働者や劣悪な労働慣行といった業界のイメージからは程遠いものです。明るい製造施設では、イタリア人と非イタリア人を含む120人以上の職人、技術者、衣料品労働者が働いています。
あるビデオでは、トルジャーノがプラダの衣料品が社内で作られる産業機械の中心地であることが詳細に紹介されています。内部の生産プロセスには、機械を主体とした技術と、数日にわたる手編みのニットウェアも含まれており、これによってユニークな商品が生まれます。
次のビデオでは、「ラメンダトリーチェ」と呼ばれるミケラ・モスカテッリが彼女の仕事について説明しています。彼女は職場を「誇りに思う場所」と呼び、セーターに遊び心のあるイメージを手縫いしています。
別の短編では、「マリーナ・ドゥベツカ」というウクライナ出身の「リスポンサービレディスタ」として知られる人物が登場し、彼女は職場を「夢の実現」と呼んでいます。イタリアに移住してきた彼女は、ファッション製造の初日から、自分の職業の情熱を見つけたことを知っていました。
プラダの日常の人々
プラダは最近、「プラダ・ピープル」を強調しています。これには、ラミ・マレックやジェイク・ギレンホールなどのブランド大使やセレブリティが含まれています。しかし、この最新のキャンペーンビデオシリーズは、ハリウッドの輝かしい人々よりも日常の労働者に焦点を当てています。
このイタリアのファッションハウスは最近、企業の責任に重点を置くようになりました。また、このクロージングとアクセサリーブランドは、社会的責任に関するブランドの物語を進めることにも熱心のようです。
動物保護に関するプロジェクト(参照)や、有色人種のデザイナーに焦点を当てた別のプロジェクト(参照)など、倫理的かつ持続可能なラグジュアリーがこのイタリアのファッションレーベルの中心にあります。