シャネル クルーズSS23/24、深セン湾ミックスCのシネマからミラノのモンテナポレオーネ通りまで。シャネルの女性性とバービーコアの祝福
ロサンゼルス、映画産業、そしてバービーコア - シャネルリゾート2023/2024の中心に女性性があります
ロサンゼルスでショーを行うブランドのリストはますます長くなっています。グッチ、セリーヌ、ヴェルサーチに続き、シャネルも天使の街に降り立ち、クルーズ2023/24コレクションを発表します。これはダブルCブランドがロサンゼルスを目的地に選んだ初めてではありません。カール・ラガーフェルドはすでにクルーズ2007/2008コレクションでそうし、サンタモニカ空港のハンガー8で発表しました。
六年後、再びロサンゼルスの雰囲気がブランドにとって新しいインスピレーションを見つける必要があるようです。ロサンゼルスはファッションショーの舞台だけでなく、ステージに上がる服もいわゆるアメリカン、あるいはむしろカリフォルニアの夢の表現です。コレクションの美学は、1980年代の都市の繁栄期、彼らの楽観主義とピンクの使用と交互に、時代のトレンドを最も定義している色であるバービーコアの名前で呼ばれるものです。結局のところ、世界で最も有名な人形はマリブ自体に住んでいます。
ヴァージニー・ヴィアールのシャネル2023/24クルーズショー、深セン湾スポーツセンターでの女性性の映画的探求
11月2日、シャネルは昨年5月に初めてロサンゼルスでデビューした2023/24クルーズショーを再演しました。ヴァージニー・ヴィアールがデザインしたコレクションは、深セン湾スポーツセンターで開催されました。
ロサンゼルスのParamount Film Studiosで行われたブランドの前回のショーと同様に、コレクションは映画の魅力、カリフォルニアのライフスタイル、深センのエネルギーの融合を探求しました。
コレクションが女性性の映画的探求の代わりに、ショーにはハウスアンバサダーである鄒迅とマリオン・コティヤールが登場しました。ロサンゼルスにインスパイアされたショーはノスタルジアと現代性のブレンドを提供しました。シャネルの1920年代と1930年代のハリウッドの魅力には、自由、多様性、活気が漂っています。目立つのは大胆なカメリアのモチーフ、ツイードとシーケンスのアンサンブル、そして海岸のアイウェア。これらはコレクションが都市のエネルギーと、中国の高級市場でのシャネルの物語に対する影響を描写しています。
ブランドのユニバースの多様な側面を展開しながら、コレクションには刺繍の施された水着やラインストーンのミニショーツがあり、それらが1960年代のスーツ、カジュアルなバスローブ、パジャマ、ラップジャケット、そして1930年代のシューズやディスコプラットフォームサンダルと共にエブニングドレスに変わりました。